世界で唯一女性が車の運転をすることが許されていなかったサウジアラビアで、女性の運転が解禁された。この歴史的な出来事にリアーナも反応した。

 現地時間9月26日、サウジアラビアの国王であるサルマン国王の命令のもと、今まで女性の運転を禁じていたが、それを解禁する法改定を行い、政府は2018年6月24日までに女性が運転できるようにするとロイター通信などが報じた。

画像1: リアーナも反応!世界で唯一女性の車の運転が禁じられていた国がついに解禁

 今までサウジアラビアは、女性が車を運転することが許されていない唯一の国だった。

 女性が車の運転をしてバレたものなら、罰金を支払い命令や、ひどい時には逮捕されることもあった。しかし、このたび車の運転が解禁になり女性たちは大喜び。

 ツイッター上には#Women2Driveというハッシュタグが溢れた。

画像2: リアーナも反応!世界で唯一女性の車の運転が禁じられていた国がついに解禁

この喜ばしい出来事リアーナも反応

リアーナはこの歴史的な出来事を受け、インスタグラムに車の上に女性が座っている絵を投稿し、「進歩を見ることができて嬉しいわ。サウジアラビアではもうすぐ女性が運転できるようになるの」と喜びを爆発させた。

画像: この喜ばしい出来事リアーナも反応

 またサウジアラビアは、9月23日に行われた建国記念日の行事でも、はじめて女性がスタジアムの内部に入ることが許されるなど、徐々に女性の権利の革命が起こっている。この新たな変化は、サウジアラビアの女性だけでなく、世界中の女性にとって大きな一歩となった。

This article is a sponsored article by
''.