18歳でメイクアップアーティストとして活躍するある女性が、フルメイクの値段が高すぎると批判を受け、ある方法で返答した。

 18歳という若さで本格的にメイクアップアーティストとして活躍するミカラ・ウォーカー。最初は友人たちにメイクをしていたけれど、それがだんだんと広がっていき、現在はプロムやブライダルでのメイクアップの依頼を中心に担当している。

画像: 「値段が高すぎ」批判を受けた18歳メイクアップアーティストがある方法で一蹴

 そんなミカエラは、フルメイクアップを最初の頃はたった20ドル(約2,200円)に設定したけれど、活躍の幅が広がったのをきっかけに現在は75ドル(約8,250円)に値上げをした。

画像: 写真を見てもらえば分かる通り、ミカラのメイクの腕前は確かなもの。

写真を見てもらえば分かる通り、ミカラのメイクの腕前は確かなもの。

「値段が高すぎ」と批判殺到

 すると多くの人が、フルメイクに75ドルはお金を取りすぎだと批判の声をあげた。「このクオリティで75ドルって高すぎない?」などミカラのメイクアップアーティストとしての能力までも否定するような言葉も。それに対し、ミカラはある方法で一蹴した。

画像1: 「値段が高すぎ」と批判殺到
画像2: 「値段が高すぎ」と批判殺到

 なんとミカラは、フルメイクに使うメイクアイテムの値段をすべてリスト化し、その合計額は635ドル(69,850円)であることを公開。「みんな私がフルメイクに75ドルって設定したのに文句言ってるけど、実際の値段を分かってないみたいね」とツイートした。

 さらにこの騒動を知ったプロのメイクアップアーティストたちは、こぞってミカラを援護。「75ドルって安いほうよ」「私なんか少なくとも120ドルはもらってるわ」「あなたのようなメイクの才能があるなら倍ぐらいもらっても大丈夫」と温かい声が殺到している。

 18歳でメイクアップアーティストとして仕事を始めたミカラ。今後もこのような批判に負けずに活躍してほしい。

This article is a sponsored article by
''.