映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』に出演しているヒュー・ジャックマンが、坊主頭にヒゲという強烈な役作りをしたところ、思わぬ利点があったことを明かした。
本日21時から金曜ロードSHOW!で放送される映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』で、悪役黒ひげを演じたヒュー・ジャックマン。人柄の良さで知られるヒューは、この作品でその穏やかさを封印し、実際に役作りのために髪を全て剃って坊主頭にし、ヒゲを生やして役に挑んだ。
坊主にして得したことって?
この風貌になったことでヒューにとっては、かなり大きい利点もあったよう。それは、街に出ても誰も坊主頭をした男性がヒュー・ジャックマンだとは気付かなかったこと。そのため、撮影中は変装なしで家族と一緒にディズニーランドに遊びに行ったという。
自分でもビビるほどの風貌に!?
さらに、ヒューも初めての風貌に変身したはいいもの、ヒュー自身も慣れるまでに時間がかかったようで、「夜目が覚めて、鏡を見ると自分の姿に何度もビビったよ。ドラックディーラーが家に侵入したのかと思った」と話していた。
しかしヒューの妻であるデボラはお気に入りだったようで、ヒューの坊主姿をセクシーと褒めていたという。
そんなヒューが体を張って演じた映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』は、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で本日21時より放送。