イギリスのロイヤルファミリー、ウィリアム王子とキャサリン妃の長男で、現在3歳のジョージ王子が9月より学校へ進学することが明らかになった。
ウィリアム王子が進学するのは、ロンドンにある「トーマスズ・バターシー・スクール」。4歳から13歳までの男女合わせて約540人の生徒が通う私立学校で、卒業生には映画『スーサイド・スクワッド』の女優にしてモデルのカーラ・デルヴィーニュなどがいる。
学校の校長であるベン・トーマスは、ウィリアム王子とキャサリン妃が自身の学校を選んだことを「光栄に思う」と語り、「私たちは、ジョージ王子や新しい生徒たちを9月から学校に迎え入れることをとても楽しみにしています」とツイッター上でコメントした。
「トーマスズ・バターシー・スクール」の気になる学費は一学期あたりなんと約83万円(6,000ポンド)で、年間にすると約250万円(18,000ポンド)。文部科学省の2015年の調査によると、日本で私立幼稚園に通わせた場合にかかる費用は年間平均約36万円なので、実に6倍ということになる。
また、5月に2歳の誕生日を迎える妹のシャーロット王女も、今夏より幼稚園へ進学する予定となっている。
※シャーロット王女の表記に誤りがあった為修正しました。