日本時間2月6日に行われるアメリカンフットボールの頂上決戦「スーパーボウル」。毎年全世界が注目するハーフタイムショーは、シンガーのレディー・ガガがパフォーマンスを行うが、前夜祭にはテイラー・スウィフトが登場する。
前夜祭にはどんなアーティストが出演していた?
日本時間5日に、スーパーボウルの前夜祭である「ディレクTV・ナウ・スーパー・サタデー・ナイト(Direc TV Now Super Saturday Night)」でヘッドライナーとしてパフォーマンスを行うテイラー。
過去の出演者は、昨年はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、2015年はリアーナとカニエ・ウェスト、そして2014年にはビヨンセとジェイ・Zが担当するなど、アメリカンフットボールの頂上決戦に相応しい豪華な顔ぶれとなっている。
何を歌うのかファンはドキドキ
2014年にリリースしたアルバム『1989』の世界ツアーを終えた後、長期間のオフに入っていたテイラーがここまで大きな舞台でパフォーマンスを行うのは久しぶりのこと。
テイラーは『1989』以降はソロ曲のリリースがなく、そんなテイラーがある意味カムバックとなるスーパーボウル前夜祭の舞台で一体どの曲を歌うのか、もしやこの場で新曲のリリースがあるのか、ということが注目を集めている。
そんなファンのために、日本時間の2日、テイラーが少しだけリハーサルの様子を公開した。
テイラーが公開したのはあの曲
テイラーが公開したのは、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとのコラボ曲で、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・ダーカー』にも使用され話題になっている「アイ・ドント・ワナ・リヴ・フォーエヴァー」。
テイラーはシンプルな服装で、音程も公式に発表されたものより少し低い、ギター1本で歌っている動画をアップ。
そしてテイラーの動画の公開に続き、コラボ相手のゼインも同曲のアコースティックヴァージョンを公開し、スーパーボウルの前夜祭でゼインとのコラボを期待するファンが続出している。
テイラーは久しぶりの大舞台でどのようなセットリストでファンを喜ばせるのか? そして、まさかの新曲の発表はあるのか? 世界が注目している。