海外の若い女性を中心に絶大な影響力を持つリアリティースターのカイリー・ジェナーが、突然、自身の公式アプリを今後一切自分では更新しないと宣言した。

カイリー・ジェナー Kylie Jenner

 カイリーは今週火曜日(11月3日)、自身のツイッターに怒りと悲しみが混じった投稿を連投。

カイリー・ジェナー Kylie Jenner ツイート

「ハーイ、みんな。私、今後は公式アプリに自分で投稿をするのは辞めるから…」

「今日アップされた投稿にあった発言は、私が実際に口にしたものでも無ければ、事前に確認したものでもないわ。プライベートなことすぎて、(もし確認していても)絶対にアップしていいって許可なんか出さないから」

「みんなに、あれが私がした発言だと思われるのはフェアじゃないわ。みんなには申し訳ないけど、今後私もみんなも満足のいく解決法を見つけようと思ってるわ」

 カイリーは、この日の朝に公開された公式アプリへの最新投稿は自分の発言に基づいたものではなく、公開の許可も出してしていないと主張した。

 

カイリーの公式アプリは姉妹の中でも一番人気

 それぞれ個人用の公式アプリをリリースしているカーダシアン&ジェナー家の姉妹たちの中でも、1番の人気を誇っているカイリーの公式アプリ。

公式アプリ ローンチイベント キム・カーダシアン クロエ・カーダシアン ケンダル・ジェナー カイリー・ジェナー コートニー・カーダシアン 姉妹 

公式アプリのローンチイベントでの姉妹たち。左からキム・カーダシアン(次女)、クロエ・カーダシアン(三女)、ケンダル・ジェナー(四女)、カイリー(五女)、コートニー・カーダシアン(長女)。

 月額約350円(2ドル9セント)で、彼女のよりプライベートな情報やメイク動画などがチェックできるとあって、2015年のリリースからわずか1週間で175万人以上がダウンロードし、現在の予測年間利益は約17.5億円とも言われるほどに成長しているだけに、毎回更新を楽しみにしていたファンたちはカイリーの今回の宣言にショックを受けることに…。

 では、一体カイリーが「辞める宣言」をするほどに腹を立ててしまった、アプリ運営チームによる投稿とはどんなものだったのだろうか?

 

カイリーの発言として投稿されたコンテンツ

カイリー・ジェナー Kylie Jenner  タイガ Tyga

 カイリーがアプリを辞めると宣言する発端となったのは、彼女が2014年から交際している恋人でラッパーのタイガを喜ばせるためにしていることという名目で公開されたリスト。

 その内容にはこんなものがある。

 私にとって恋愛はとても大切。タイガと私はたくさんの時間を一緒に過ごしているけれど、彼への愛を証明するために小さな工夫をすることを忘れないようにしているわ。

 彼を甘やかすために私がしていることのリストを紹介するわね!

  1. 朝早く起きて朝食を作り、ベッドまで持って行ってあげる。
  2. プレゼントを渡して喜ばせるわ。彼はカスタムされたお箸が欲しいって言っていたから、彼の誕生日にはそれをあげたの。
  3. セックスライフをより楽しくすることね!セクシーなランジェリーや大人の玩具、マッサージなんかで刺激を加えるわ。
  4. 彼のお気に入りのレストランのレシピを自宅で再現してみることもあるの!
  5. 彼の友だちのことも大切にしなくちゃね!タイガの友だちが家に来るときは、彼らのためにも料理の腕を振るうの。
  6. なんでもない日でも、クッキーを焼いてあげるわ!
  7. デートに出かける!普段からずっと一緒に過ごしてるけど、2人きりでディナーや映画に行ったりして外出する時間も大切にしてるの。

 一見、よくできた彼女像に見える内容だけれど、カイリーは「これらは自分がした発言ではない」と主張。

 カイリーが不快に感じたのは、おそらくセックスライフについて語ったとされる部分と見られている。

 

アプリの運営チームが謝罪

 これまでにもタイガとのセクシーな写真をSNS上で公開したりしているカイリーだけれど、現在19歳の彼女が恋人との性生活について赤裸々に語るのは、さすがに世間からの非難の的になりそう…。更新から30分ほどで、すぐにこの投稿は取り下げられた。

カイリー・ジェナー Kylie Jenner  タイガ Tyga セクシーショット

昨年末にカイリーがタイガと共演したセクシーなアートビデオのワンシーン。

 その後、アプリの運営チームがカイリーの公式サイトを通じて「今朝、完全版ではない記事がうっかり公開されてしまいました。あれはカイリーの発言ではなく、彼女のアイディアでも、彼女の承認を得たものでもありません。カイリーとファンの皆様には心からお詫びします」と謝罪文を掲載。今後同様の事態が起こらないよう努めると約束した。

カイリー・ジェナー Kylie Jenner 公式アプリ 運営チーム 謝罪文

 多忙を極めるセレブに代わって、公式アプリやブログなどの更新をスタッフが行っているというケースは珍しくはないけれど、言った覚えのない、しかも性的な内容が勝手にアップされてしまうのはさすがにフェアではない。

 アプリの購読者であるカイリーのファンたちも、今回の件に関しては彼女の肩を持つ形で、運営チーム側の今後の取り組み方の改善を求めている。

 

This article is a sponsored article by
''.