世間で「顔が似ている」とウワサになっているセレブたちを、エピソードトークとともにご紹介します。 

ヘイリー・ベネット(女優)&ジェニファー・ローレンス(女優)

ヘイリー・ベネット ジェニファー・ローレンス Haley Bennett Jennifer Lawrence

左がヘイリー、右がジェニファー。

女優として活躍している2人は、ブロンドの髪とたれ目なところが共通点。ヘイリーは米ELLE誌のインタヴューで、「ジェニファー・ローレンスだと間違われることがあるわ。それってなんていうかすごく気まずいの。実際には彼女じゃなくって、みんなをがっかりさせることになるから」と、その複雑な心境を明かしていた。

 

ジェフリー・ディーン・モーガン(俳優)&ハビエル・バルデム(俳優)

ジェフリー・ディーン・モーガン ハビエル・バルデム Jeffrey Dean Mogan Javier  Bardem

左がジェフリー、右がハビエル。

ドラマ『ウォーキング・デッド』で人気急上昇中のジェフリーは、「ハビエルに間違われたことが何回もあるよ」と、HuffPost Liveで告白。あるときには、自分を「ハビエル!」と呼んできたパパラッチにふざけて中指を立てたら、次の日、新聞に「ハビエルはクソ野郎だ」と、勘違いされたまま記事を書かれたこともあるそう。しかしこの話、ハビエルからしたら、とんだとばっちり。

 

ミラ・クニス(女優)&サラ・ハイランド(女優)

サラ・ハイランド ミラ・クニス Sarah Hyland Mila Kunis

左がミラ、右がサラ。

よく間違われるという2人は、実際にパーティで会ったことが。サラはその時のことを、「ミラは時々私のフリをすることがあるって言ってたの。若くなった気分を味わえるからって。だから私も次に間違われたときはミラのフリをしていい?って聞いたわ」と、Instyle誌にコメントした。今後2人に話しかける人は、間違っていても訂正してもらえない可能性が高いよう。

 

アイラ・フィッシャー(女優)&エイミー・アダムス(女優)

アイラ・フィッシャー エイミー・アダムス Isla Fisher Amy Adams

左がアイラ、右がエイミー。

アイラは似ていると言われるエイミーを使って、友人や家族にイタズラを実行したことを情報番組『トゥデイ』で告白。クリスマスカードに載せる家族写真の自分の顔をエイミーにすり替えて送り、皆からの反応を楽しみにしていたそう。しかし、なんと誰もエイミーだということに気が付かつかず。そのため、「これは私じゃなくてエイミーよ!」と説明するはめになったんだとか。

 

ジェームズ・マースデン(俳優)&クリス・パイン(俳優)

ジェームズ・マースデン クリス・パイン James Marsden Chris Pine

左がジェームズ、右がクリス。

映画『スター・トレック』シリーズのクリスだと間違われて声をかけられた時のことを『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルバート』で明かしたのは、映画『X-MEN』のジェームズ。家族ぐるみで『スター・トレック』ファンだという男性に、勘違いされたまま作品への熱い思いを語られたジェームズは、「僕には、彼に自分はクリス・パインじゃないよって伝える勇気はなかったよ」と、その時のことを気まずそうに振り返った。

This article is a sponsored article by
''.