昨年の12月、アメリカの人気ガールズグループ、フィフス・ハーモニー(以下5H)からメンバーの1人であるカミラ・カベロが突然脱退。

フィフス・ハーモニー fifth harmony

フィフス・ハーモニー。左からアリー、ノーマニ、ダイナ、ローレン、カミラ。

 残りのメンバーとカミラの間で脱退に関して意見が食い違うなどして話題になっていたけれど、そんな騒動のあとでも、カミラのグループを思う気持ちは変わっていないことが分かった。

フィフス・ハーモニーに新メンバー?

 というのも、ある人物が5Hの新たなメンバーとして名乗りをあげたから。その人物とは、アメリカの人気トークショー『エレンの部屋』の司会者でコメディアンのエレン・デジェネレス。

 エレンは、5Hのメンバー4人とともに、赤いジャージでポーズを決める自分の写真を投稿。カミラの代わりに自分が新メンバーとして入ったことを発表した。

フィフス・ハーモニー エレン・デジェネレス fifth harmony 5h ellen degeneres

左からローレン、ノーマニ、ダイナ、アリー。一番右にいるのがエレン。

フィフス・ハーモニーの公式が反応

 もちろんこれはエレンによるジョークだけれど、なんと5Hのアカウントがこのエレンの投稿を引用して、「リハーサルに遅刻よ…どこにいるの?」と、エレンを新メンバーとして認めるようなジョークで返事。

フィフス・ハーモニー fifth harmony 5H

 さらには、そんなエレンの投稿に、脱退したメンバーであるカミラも反応を示した。

 

 

カミラの反応

 自分の脱退をいじるジョークに、カミラもさぞかし複雑な思いなのでは? と思いきや、カミラもこのジョークにコメント。

カミラ・カベロ フィフス・ハーモニー camila cabello fifth harmony 5H

 カミラも5Hの公式同様にエレンの投稿を引用して、「えぇ! 代わりの人を入れるのが早すぎるわ! ところでエレン、あなたはいつも私よりも踊りが上手だったわね…」と、自分の代わりのメンバーの加入を嘆きつつ、エレンのジョークに乗る形で反応した。

カミラ・カベロ ツイート フィフス・ハーモニー camila cabello 5H

カミラのツイート。

 このカミラたちのやりとりに、5Hのファンも、「カミラがとても大人で、これをジョークにしてくれたことが嬉しい。世界にはもっとあなたみたいな人が必要よ」「あなたのユーモアに感心しちゃった」と、コメント。自分の脱退のジョークも、気さくに受け止めるカミラを褒め称えた。

 カミラの脱退時には、5Hの残りのメンバーとカミラが声明でそれぞれの意見を主張しあうなどしていたため、どことなく気まずさが残る終わりとなってしまっていたけれど、今回のエレンのジョークによってそんな空気が変わり、ファンも一安心しているのでは。

This article is a sponsored article by
''.