【フロントロウ編集部】

 オランダの妊娠検査薬の広告が犯した「ある大きな間違い」が、ネット上でつっこみの嵐を受けている。 

 今回話題になっているのは、オランダの会社エトセトラが2011年に制作した妊娠検査薬の広告。 「きちんと確かめたいあなたに」という言葉が描かれた広告には、妊娠検査薬を見ながら喜ぶ男女の姿が写っている。2人の表情からして、結果は陽性だったことが予想される。 

オランダ 妊娠検査薬Predictor広告 間違い

Photo: Predictor

 ではこの広告の「絶対におかしいところ」はどこなのか? もう気づいた方もいるのでは?

 

広告の間違いとは?

 広告のおかしなところに気づいたのは、あるツイッターユーザー。24日にこの男性がツイートしてすでに1万8,000回以上リツイートされている「広告の違和感」がこれ。 

 そう、妊娠検査薬の結果を見て驚いている女性のお腹が、明らかに妊娠しているのだ。 

 男性の「自分が妊娠していたことに驚いてるの(爆笑)?」というツイートは瞬時に拡散し、「気づくのが8ヵ月ほど遅い!」「もしかしたら陰性って出たのかもよ(笑)」「検査薬が性別を予想してきたとか?」「男性も妊娠してたんだよ!」などと、爆笑のコメントが書き込まれている。

This article is a sponsored article by
''.