11月30日に開催されたヴィクトリアズ・シークレット(以下ヴィクシー)のファッションショーで、パフォーマーのレディー・ガガの被っていたハットが驚きの金額だったことが分かった。
ハットにはスワロフスキーが4万5,000個以上
バックステージでヴィクシーモデルたちと和やかなムードで過ごす姿やショーの終わりにはサプライズでプレゼントを用意する姿が目撃されたガガ。
そんな彼女が最新アルバム『ジョアン』に収録されている3曲をパフォーマンスしたが、なかでも、「ジョン・ウェイン」のパフォーマンス中に被っていたハットに注目が集まっている。
約4万5,700個ものスワロフスキーがいたるところに散りばめられており、まるで星が輝いているような豪華なハットは、制作に10人が携わり、完成までには約300時間も費やされた特別なもの。
このハットは、ガガが『ジョアン』のPR中に欠かさず被っていたピンクのハットと同じGladys Tamez Millinery(グラディス・タイムズ・ミリネリー)のデザインで、この日のためにSwarovski(スワロフスキー)とコラボして完成させたもの。
ヴィクシーショーではモデルに負けず数回衣装チェンジし、18インチのヒールでパフォーマンスし会場を大いに盛り上げたガガ。こちらの放送はアメリカで12月5日・日本での放送は未定。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sayaka Shichikawa、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム,Instagram/ Lady Gaga