共演者やファンへの気遣いを忘れない優しい人柄で知られる、人気俳優のウィル・スミス。プライベートであっても、ファンが自分に気づいてくれると嬉しいという彼は、ファンに気付いてもらえたおかげで助かった経験があるという。
そのエピソードを、人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』で告白した。
ウィル、財布を忘れる
ある日車を運転していたウィルは、ガソリンが無くなりそうになったため近くにあるガソリンスタンドへ。しかし、財布を忘れるという痛恨のミスを犯してしまったそう。
妻に財布を持ってきてもらおうかとも考えたものの、すでに30分ほど車を走らせたあとだったため、この距離を妻に来てもらうのもどうかと思い却下。どうしようかと車の外を眺めていると、とある男の人が目に入ったという。
気付いてもらえるようにアピール
ウィルはその男性について、「彼は36歳くらいで、『おっ、あの男性は(ウィルが出演していたコメディドラマ)フレッシュ・プリンスのファンだな?』って思ったんだ」と、自分のファンであるはずだと勝手に見当をつけたことを告白。
そして車の窓を下げると、ウィルはいかにも「ウィル・スミスです!」と言わんばかりの笑顔で、男性が自分に気付いてくれるのを待っていたんだとか。
それから数分後、なんと狙い通りその男性がウィルを発見。「ウィル?」と驚いたのち、セルフィーを求めてきた彼に、ウィルは、「ああ、いいよ。ただ、10ドル要るんだよね…」と、セルフィーと引き換えに無事お金を借りることが出来たと明かした。
また、男性はウィルとセルフィーが撮れたのが嬉しかったようで、「お金を送り返したいから、番号を教えて」というウィルの申し出に対し、「とんでもない! 10ドルは君のものだよ」とそれを拒否。結果的にウィルは男性から10ドル(約1,000円)を貰うことになったそう。
ちょっとしたピンチも、クスッと笑えるエピソードに変えてしまう、ウィルの陽気な人柄が伝わるエピソードだった。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、YouTube/Jimmy Kimmel Live!