2016年のアスリート年収ランキングで約81億円にして世界2位に輝いた、サッカー・アルゼンチン代表のリオネル・メッシ。フロントロウ編集部では、そんな彼の背中に入っているある女性のタトゥーに注目した。
幼なじみ女性との間に2児
メッシは現在、5歳の頃から知っている幼なじみのアントネラ・ロクソと交際中。2人は約8年交際しており、1歳と3歳の息子がいる。
しかしそんなメッシの背中には、アントネラではない女性の顔のタトゥーが。今年家族と出かけたスペインのバケーション中にも、そのタトゥーが目立っていた。
メッシの背中で彼を見守る女性
こちらが、メッシの背中に入っている女性のタトゥー。
そしてこの女性の正体は…
そう、メッシの母であるセリア・マリア・クッチティーニ。
母を敬愛するメッシは、試合中にユニフォームの下に着たトップスに描かれた「母さん、お誕生日おめでとう」というメッセージを見せてイエローカードと罰金を受けたことも。
数年前から体中にタトゥーを増やし始めたメッシが、何よりも先に入れた初タトゥーが今回紹介した母のタトゥーだった。世界のトッププレーヤーは、本当に母思い。
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sonia Kim、スプラッシュ/アフロ、ニューコム、Instagram/Lionel Messi