ドナルド・トランプ氏が次期アメリカ大統領に就任することが決まり、反トランプ派の間では、あの人に希望の声が集まっている。
画像: トランプ氏が勝利、アメリカ国民が「カニエ・ウェスト大統領」に助けを求めている

# Kanye2020

 その人とは、ラッパーのカニエ・ウェスト。

 カニエと言えば2015年の音楽祭MTV VMAのスピーチで、「2020年の大統領選に出馬することを決めたよ」と急に言って話題を集めたことが。

画像1: # Kanye2020

 2015年8月のVMAでのスピーチで出馬を表明。

 当時の世間はカニエの発言を笑って聞いていたが、公職の経験ゼロであるトランプ氏が当選したため、だったらカニエもいけるということになり、「#Kanye2020(2020年カニエ)」というハッシュタグが流行中。

 ネット上では、「我々を救えるのはこの人しかいない」「トランプだったらカニエの方がいい」「カニエ・ウェスト、あとは君に任せた」「トランプができるなら誰でもできる!ということは2020年はカニエだね。4年なんてすぐだよ」などという声が聞かれている。

画像2: # Kanye2020

 カニエは2015年に出馬宣言した直後にいくつかのインタビューで本気であることを明かしていたが、その後はこの話題も出ていなかった。トランプ氏当選でカニエ出馬のエンジンがつくのか? もう何があってもおかしくない。

This article is a sponsored article by
''.