今アメリカの人気ドラマ『アメリカン・クライム・ストーリー』のシーズン3にドナテラ・ヴェルサーチ役でレディー・ガガが出演するとUs Weeklyが報じた。

 今年のエミー賞で作品賞を受賞した『アメリカン・クライム・ストーリー』。同ドラマは、シーズンごとに異なる事件を扱う実録犯罪シリーズドラマで、シーズン1ではアメリカ史上最も報道された裁判と言われている「O.Jシンプソン事件」を題材としている。

画像: 『アメリカン・クライム・ストーリー』シーズン1のキャストやスタッフたち。

『アメリカン・クライム・ストーリー』シーズン1のキャストやスタッフたち。

 そんな話題作『アメリカン・クライム・ストーリー』のシーズン3では、1997年に起こったファッション業界で有名なあのVersace(ヴェルサーチ)の設立者であるジャンニ・ヴェルサーチの殺人事件が題材とされる。

画像: 右:ドナテラ・ヴェルサーチ、左:ジャンニ・ヴェルサーチ

右:ドナテラ・ヴェルサーチ、左:ジャンニ・ヴェルサーチ

 そこでガガは、ジャンニ・ヴェルサーチの妹であり、現在のVersaceを支えるドナテラ・ヴェルサーチ役が演じることが決定した。

ガガとドナテラにはどのような交流が?

 2013年にはガガがリリースしたアルバム『アートポップ』のなかにドナテラのことを歌ったとされている曲「ドナテラ」が収録し、その翌年にはドナテラがVersaceの広告塔にガガを起用しと、交流を深めてきた2人。

画像: ガガを起用したVersaceの巨大ポスター。

ガガを起用したVersaceの巨大ポスター。

画像: Atelier Versaceのファッションショーを訪れたガガは、コレクション後デザイナーであるドナテラと手を繋いで登場。

Atelier Versaceのファッションショーを訪れたガガは、コレクション後デザイナーであるドナテラと手を繋いで登場。

画像: 2人とも黒のドレスにプラチナブロンドがとてもよく映え、美しい。

2人とも黒のドレスにプラチナブロンドがとてもよく映え、美しい。

画像: 2人で並んでフォラッシュを浴びながらフォトコールに応えて。

2人で並んでフォラッシュを浴びながらフォトコールに応えて。

画像: オスカーのアフターパーティでも一緒に登場。

オスカーのアフターパーティでも一緒に登場。

画像: シンガーのエルトン・ジョン主催のパーティでも隣に座るほど仲良し。

シンガーのエルトン・ジョン主催のパーティでも隣に座るほど仲良し。

画像: ミラノでディナーをした2人がベランダから顔を出し、集まったファンに応える。

ミラノでディナーをした2人がベランダから顔を出し、集まったファンに応える。

画像: 集まった大勢のファンの声援に応えるように、白いバラのプレゼント。

集まった大勢のファンの声援に応えるように、白いバラのプレゼント。

 公私共に仲が良いからこそ、ガガがその関係をどう演技に影響させるかに期待。

 『アメリカン・クライム・ストーリー』以外にも、2017年には映画『スタア誕生』の撮影も待っているガガ。先日リリースしたニューアルバム『ジョアン』のPRもあるとあり、来年はガガにとって大忙しの1年になりそう。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.