様々な流行が登場している欧米のネット上で今もっとも話題になっているのは、「Dub Challenge(ダブチャレンジ)」。見た人に笑いや感動を与えているこの流行とは一体?
画像: 自分の昔今を比べる「Dub Challenge(ダブチャレンジ)」がネットで流行中

Dub Challengeとは?

 Dub Challenge(ダブ・チャレンジ)は、決してかっこよくなかった昔の自分の写真と成長した現在の自分の写真を左右に並べた写真を「#dubchallenge」というハッシュタグと共にSNS上にアップするトレンド。

画像: もっとも話題になっているDub Challengeのひとつ。 ©abeeeeena

もっとも話題になっているDub Challengeのひとつ。
©abeeeeena

 あまりの変わりぶりに笑いが起きるだけでなく、「誰だって変われる」という勇気を与えるトレンドとなっている。

 ちなみに、急激に魅力がアップした人には「glo(グロー)」や「glo’d up(グロードアップ)」という言葉が使われており、「He glo/glo’d up(彼はグローした)」などと使う。


Dub Challenge傑作集

 海外でアップされているDub Challengeをまとめました。

画像: ©sl.x

©sl.x

画像: ©blxckz_

©blxckz_

画像: 人気急上昇中のラッパーのチャンス・ザ・ラッパーと弟のテイラー・ベネット。 ©Taylor Bennett

人気急上昇中のラッパーのチャンス・ザ・ラッパーと弟のテイラー・ベネット。
©Taylor Bennett

画像: ©marleanaples

©marleanaples

画像: ©iamlilaug

©iamlilaug

画像: ©valeriavisqq

©valeriavisqq

画像: ©laurenisin

©laurenisin

画像: ©sv.visconti

©sv.visconti

 昔の自分と比べてみると、今の自分は案外悪くないかも。古い写真を引っぱりだしてきてこのトレンドに参加してみて

This article is a sponsored article by
''.