超セレブ一家カーダシアン家に生まれ、世界で最も稼ぐトップモデルの一人として活躍するケンダル・ジェンナーの時短エクササイズ。
画像: Photo: スプラッシュ/アフロ, ニュースコム

Photo: スプラッシュ/アフロ, ニュースコム

 ファッショニスタとしても大人気の彼女のスーパースレンダーなスタイルは、多くの女性の憧れの的。そんなケンダルが自身の公式サイト&アプリで、どこでも簡単にできる11分間の時短エクササイズを公開。10種類以上の動作を、それぞれ短い時間で連続して行っていくというもの。自身のYouTubeチャンネルでもエクササイズメニューの一部を公開している。

画像: My 11 Minute At-Home Workout youtu.be

My 11 Minute At-Home Workout

youtu.be

 ケンダルはこのエクササイズについて、「旅行中や家から出たくないっていう気分の時でも簡単にできるの。11分以内でできるのよ!」と太鼓判を押している。

 ケンダルが大プッシュする11分間エクササイズのメニューはこちら。

ケンダル・ジェンナーの11分間エクササイズ

1:フォーアームプランク 30秒

四つんばいになったらヒジから先を床に下ろし、両脚を後ろに引いてつま先を立てて体を支える。

2:ストレートプランク 30秒

1の状態からヒジを持ち上げて腕をまっすぐ伸ばして体を支える。

3:サイドプランク 両サイド各15秒

2の状態から、右のヒジから先を床に下ろし、両足を揃えたら右足の側面を床につけ、左半身を床から離して横向きになる。右肩の線上に左肩があるのを確認したら、左腕をまっすぐ上に伸ばす。反対側も同様に行う。

4:サイドプランク・クランチ  片サイドずつ各5回

サイドプランクの状態から、床についていない方のヒジとヒザ同士を引き寄せて軽くタッチする。

5:腕・脚上げプランク 15秒

1のフォーアームプランクの状態から、右手、左手、右足、左足の順で上げて下げる。

6:ロッキングプランク 15秒

2のストレートプランクから、手と足はそのままに、体全体を頭の方向とかかとの方向に交互にゆっくりと動かす。

7:ニートゥーエルボー・プランク 両サイド1セットを5回

1のフォーアームプランクから、右ヒザを右ヒジに引き寄せ、元にもどったら左も同様に行う。

8:スタンダードクランチ 20回

仰向けに寝てヒザを軽く曲げて立て、両手を両耳に添えたら胸から上を持ち上げたら下ろす。

9:バイシクルクランチ 30秒

仰向けの状態で両手を頭の後ろに添え、両脚と胸から上を持ち上げる。左ヒザと右ヒジを引き寄せたら元に戻し、反対側も同様に。これを交互に行う。上半身は左右にひねるように動かし、脚は片ヒザずつ交互に上半身側に引き寄せるように動かす。

10:バーティカルクランチ 30秒

仰向けになってから、両脚が床に垂直になるように上げ。手で足先を触るようなイメージで、両腕を伸ばし胸から上を持ち上げるのを繰り返す。

11:フロッグクランチ 15回

仰向けの状態で両手を両耳に添えたら、お尻に重心を置いて、両脚、上半身を軽く持ち上げる。両ヒザと顔を近づけるように、前ももと上半身を引き寄せたら、元に戻る。

12:ツイステッドクランチ 15回

床にお尻をついて座り、両手のひらを胸の前で合掌する。両ヒザを90度に曲げたら、足を床から30cm以上持ち上げて上半身も少し後ろに倒す。その状態から、上半身を左右にツイストしながらヒジを床にタッチする。

13:レッグリフト 左右各15回

四つんばいになり、ヒジから先は床に下ろす。ヒザを曲げたままの形をキープして左脚を持ち上げたら下ろす。

 キツそうなエクササイズも組み込まれているものの、ひとつひとつが15~30秒以内ででき、回数も少ないメニューになっているので最後まで頑張れる。腹筋や腹斜筋を鍛えるトレーニングが多く含まれているので、短期間でくびれをつくる効果もバツグン。

 11分間でできるという気軽さなので、夏に向けたボディメイクに向けて、今日からさっそく取り入れてみて。さらに詳しく知りたい人は、ケンダルの 公式サイト かアプリでチェック。

This article is a sponsored article by
''.