ケイティとの破局について
オーランドは破局後の関係について、「僕たちは友達だよ。いい関係なんだ」と英Elle誌にコメント。ケイティも破局後に、「元恋人とも友達でいられるし、愛することだって出来るんだ、って! 誰も、被害者でも悪者でもないの」と自身のツイッターで円満破局を強調していたけれど、オーランドも同じ気持ちのよう。
続けてオーランドは、「彼女はたまたま有名人だっただけで、僕のことなんか誰も気にしてないと思う。する必要もないし。僕たちの問題だからね」と語ったうえで、「でも、子供たちにとって、(恋人と別れても)相手を憎まなくていいっていう、良いお手本になれる方がいいと思うんだ」と、破局後もお互い良好な関係を築いていることを明かした。
ヌード写真流出について
また、オーランドは昨年8月にイタリアのヌーディストビーチで撮られた自身のヌード写真についても、「もし写真を撮られるって分かっていたら、あんな立場に自分を置くことはなかったよ」とコメント。
さらに、「僕らは完全に自由な5日間を過ごしていて、周りには何もなかったんだ」「だから開放感を味わっていたんだよ」とも語り、「覚えておかなきゃいけないのは、僕に自由はないってこと。ハハ」と、ジョークを飛ばした。
この写真流出騒動に関しては、以前オーランドの元妻でモデルのミランダ・カーもコメントしていたことが。事前にオーランドにヌード写真が掲載されることを聞かされたミランダは、「『本当に、何考えてたの!?』って思ったわ」と告白していたけれど、オーランドとしても、あの事態は予想外だったみたい。