映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の俳優で、現在5歳の長男フリン君の父親でもあるオーランド・ブルームとの離婚から3年経った、今年7月に婚約したエヴァンとのロマンスについて、仏Paris Match誌にミランダがおノロケたっぷりで語った。
「2014年の11月にニューヨークのMoma美術館でで開かれた、ルイ・ヴィトンのディナーパーティーが最初の出会いよ」
「いいえ。何かビビッとくるものは感じたけど、交際に発展するまでは時間をかけたわね。私って結構古風なタイプだから」
「エヴァンは私と一緒で(外出するよりも)自宅でまったり過ごすのが好きなの。友達を招いて夕食会を開くことが多いわ。エヴァンは私の手料理が大好きなんだって。」
「エヴァンはロサンゼルスの弁護士の両親の元に生まれて、シリコンバレーで学んだのに対して、私はオーストラリアの小さな村の出身でしょ。まったく違うバックグラウンドを持っているけれど、共通点が多いわ。誠実さや素直さ家族への想いなんかが似てるわね。私たちは2人とも保守的なの。
私のほうが、人を信じやすいところがあるけど、それと比べてエヴァンはもう少し用心深くて慎重な性格ね。私たちはうまくバランスが取れていると思うわ。」
「いろんなことを話していると知らないうちに何時間も経ってるわ。彼は私の話をちゃんと聞いてくれるし、理解もしてくれるの
「彼は仕事に対してすごく熱心な人。私が自分のビジネスを持っていることも誇りに思ってくれているわ。いつもたくさんのアドバイスをくれるし、まさに私のソウルメイト(※)ね」
※運命を共にするベストパートナーのこと
モデル業のほかにも、オーガニック・コスメブランドKora Organicsの経営者としての顔を持つミランダ。仕事のことで迷ったときは、経営のプロであるエヴァンに相談することも多いそう。
共通点が多く、お互いに落ち着いた生活を好むミランダ&エヴァン。前夫のオーランドのときとはまた違う、穏やかで温かい家庭を築けそう!