先週リリースした新曲「パーフェクト・イリュージョン」の歌詞が今年7月に破局が発覚した元恋人で俳優のテイラー・キニーとの「失恋について歌っているのでは?」とウワサされていたシンガーのレディー・ガガが、同曲は彼についての歌ではないと昨日(9月11日)放送された米ラジオ番組で明言した。
同番組の司会者に対し、「まず、これだけはハッキリさせておきたいんだけど…」と切り出したガガ。この曲が彼についてであるはずがない理由をこう説明した。
私はテイラーのことをすごくすごく愛しているわ。この曲はテイラーに対する攻撃なんかじゃ決してない。彼は私の親友だもの。
この曲で私が歌っているのは、恋愛を経験したことがある誰もが持つ感情よ。
私は自分の歌を自分の愛する誰か傷つけるために使ったりしないし、使いたくもないわ。
フロントロウ編集部が推測した通り、彼女がこの楽曲で歌っているのは彼のことではなく、さらに、過去の失恋を赤裸々に綴った曲を作るアーティストが多いなか、自分の歌を使って復讐をするような真似はしないと断言したガガ。
インタビュー中に彼の実名まで出して、しっかりとした口調で語ったガガ。テイラーとは今も良好な関係をキープしていることは間違いないようだ。