それは、空気中の湿気を取り込んで飲料水に変えることができるという革新的なマシーン『Skywater300(スカイウォーター300)』。
ミランダが、以前息子のフリン君と暮らしていたカリフォルニアのマリブ地区にある自宅が「乾燥しすぎている」と悩んでいる姿を見たエヴァンが、ある日プレゼントしてくれたものだという。
このマシーン1台で、飲み水やシャワーから植物用のかんがい用水、日本庭園風にデザインされたミランダお気に入りの池の水まで、家全体で使う水を供給することができる。深刻な水不足に悩まされているカリフォルニア州では特に重宝するマシーンだ。
ミランダは「家を買ったばかりのときは、植物もあまり無くて味気なかったけど、このマシーンのおかげで緑が溢れる庭になったわ。私がどれだけ自然を愛してるかっていうことを知っている彼らしい思いやりが詰まった贈り物だと思ったの」と、このマシーンを一番に選んだ理由を米ハーパーズバザー誌に語った。
フロントロウ編集部の調べでは、Skywater300の販売価格は約160万円(160,000ドル)。総資産約2,250億円(21億ドル)とも言われる億万長者のエヴァンにとっては大きな出費ではないが、ミランダにしてみれば、豪華な宝石や高級車を贈られるよりもよっぽど嬉しかったに違いない。