シンガーのジャスティン・ビーバーが、ポケモンGOのおかげで誰にも気づかれずにNYを出歩くことが出来たよう。
画像: ジャスティン・ビーバー、ポケモンGOのためNYに出現するも誰にも気づかれず

 米時間の昨日(7月18日)深夜12時ごろ、NYのセントラル・パーク付近は「ギャラドス」というレアなポケモンを捕まえようとするポケモンGOプレイヤーたちが集まり、かなりの人だかりとなっていた。

 そこに、ジャスティンは友人でMV監督のアルフレッド・フローレス、マネージャーのスクーター・ブラウンらと共に、何の変装もせずに登場。他のNY市民らと同じく、ポケモンGOをプレイするためスマホ片手に街を歩きだした。

画像: 奥にいるのがジャスティンの友人アルフレッド。

奥にいるのがジャスティンの友人アルフレッド。

 人が多い場所へ突然人気ポップシンガーが登場すれば、さぞかし大混乱になるのでは?と思いきや、ポケモンGOのプレイヤーたちはポケモン探しのためスマホ画面を見るのに夢中。ジャスティンが隣を通り過ぎても全く気にも止めず、誰も彼の存在に気付いていない様子だった。

 マネージャーのスクーターはその時の動画をインスタグラムに投稿。「これ最高(笑)。ジャスティン・ビーバーとアルフレッド・フローレスがNYでポケモンを探しているのに、誰も隣にいる人(ジャスティンたち)のことを見ていない」というコメントと共に、ポケモンGOに熱中するNYの人々の中に紛れ込むジャスティンの姿を公開した。

Instagram投稿の投稿者: Scooter Braunさん 日時: 2016 7月 18 7:05午前 UTC

www.instagram.com

 いつもならすぐにファンに囲まれてしまい、自由に移動することが出来ないほど大人気のジャスティン。そのあまりのプライベートのなさに「ファンと写真を撮らない」という宣言まで出している彼が、騒がれることなく普通にNYを出歩けるなんて、ポケモンGO人気、恐るべし。

画像: ファンに取り囲まれるジャスティン。普段は、このように身動きが取れない状態になることもしばしば。

ファンに取り囲まれるジャスティン。普段は、このように身動きが取れない状態になることもしばしば。

This article is a sponsored article by
''.