日本でも先週ついに配信がスタートし、世界中で社会現象的な盛り上がりを見せているアプリ「ポケモンGO」。たくさんのセレブたちもハマっているこのゲームに、ちょっぴり難色を示している人物が。それは、シンガーのリアーナ。
画像1: ビヨンセ公演の影響? リアーナがファンたちに「ポケモンGO」禁止令を出す

 現在アルバム『アンチ』を引っ下げた世界ツアーの真っ最中のリアーナは、先週末に行われたフランスでの公演中に、ステージ上からファンたちにこんな警告をした。

「(私のコンサート中は)あなたたちが彼氏や彼女にメールしてるのは見たくないわね。あと、この会場内でポケモンを捕まえてる姿も見たくないわ! 」

 そのときの映像がコチラ。

画像: Rihanna Says No To Pokemon Go www.youtube.com

Rihanna Says No To Pokemon Go

www.youtube.com

 実際にリアーナが公演中にも関わらず客席でポケモンGOをプレイしているファンを見つけたかどうかは定かではないが、彼女の警告は、同じくフランスで行われたビヨンセの公演でのあるファンの行動にも原因があるのではないかとウワサされている。

画像2: ビヨンセ公演の影響? リアーナがファンたちに「ポケモンGO」禁止令を出す

 それは、最前列でビヨンセのライヴを鑑賞していたにも関わらず、夢中でポケモンGOをプレイしていた女性の行動。呆れた別のファンが「ビヨンセが目の前で歌ってるのに、この子はポケモンをやってる! 」と撮影した動画を公開したことで、「ありえない!」、「マナーが悪すぎる! 」とビヨンセのファンたちから批難されることとなった。

画像: 女性のすぐ真横はランウェイになっていて、ビヨンセとハイタッチができるほどの特等席だった。

女性のすぐ真横はランウェイになっていて、ビヨンセとハイタッチができるほどの特等席だった。

 一度始めると、ついつい夢中になってしまうポケモンGO。でも、リアーナも警告しているように、アーティストたちにしてみれば、コンサート中は一旦スマホをしまい、全てを忘れて全身全霊のパフォーマンスの一瞬一瞬を楽しんで欲しいというのが本音のようだ。

This article is a sponsored article by
''.