バラク・オバマ米大統領が約7年半の任期中に初めて、ツイッターでミシェル夫人に「I Love You」と愛のメッセージを送った。
画像: オバマ米大統領がミシェル夫人に在任中初の「I Love You」ツイートをした理由とは

 オバマ米大統領が夫人に愛のメッセージを送るきっかけとなったのが、同日におこなわれた民主党大会で拍手喝采を受けたミシェル夫人のスピーチ。

 夫人はこの場で共和党の大統領候補であるドナルド・トランプ氏の発言や政策に対して、「ヘイトにあふれた言葉はこの国の真の精神を表していません。彼らのレベルに下がってはダメ。相手が低レベルでくるなら、こちらは高レベルで対応する。それが我々のモットーなのですから」と語り、各方面から称賛を受けた。

 そしてこのスピーチを受け、オバマ大統領は公式ツイッターにこう投稿。

「とてつもなく素晴らしい女性によるとてつもなく素晴らしいスピーチだ。これ以上にないくらい自慢に思っている。彼女のような人が大統領夫人を務めたことは、この国にとって幸運だ。アイラヴユー、ミシェル」―オバマ米大統領のツイート

画像: オバマ米大統領のツイート。

オバマ米大統領のツイート。

 1989年に当時の職場の上司であるミシェル夫人と出会い、今年で結婚24周年を迎えるオバマ米大統領。以前から夫人に対する尊敬の言葉を語ってきたが、7年以上も大統領を務めた後でも、その尊敬の気持ちは変わらないどころか逆に大きくなっているように見える。

画像: 夫妻にはマリアちゃんとサーシャちゃんという2人の娘がいる。

夫妻にはマリアちゃんとサーシャちゃんという2人の娘がいる。

This article is a sponsored article by
''.