小さくてキュートなミニタトゥーが大好きな、人気シンガーのアリアナ・グランデ。指や足など多くのパーツにタトゥーを入れているアリアナだが、すべてのタトゥーに特別な意味がある。アリアナの発言と共に、それぞれのタトゥーの意味をご紹介。(フロントロウ編集部)

1 & 2 足と手の「ハートマーク」

画像1: 1 & 2 足と手の「ハートマーク」
画像2: 1 & 2 足と手の「ハートマーク」

 アリアナの初タトゥーは、18歳だった2012年。デビューアルバムのレコーディング中に、収録曲「タトゥード・ハート(Tattooed Heart)」にちなんだハートを足に入れた。これが気に入って、2015年5月には、新たに手の指にもハートをゲット。

「初めてのタトゥーを入れたわ! (LMFAOの)スカイブルーとすごく楽しいデュエットをレコーディングしていたときに入れたの。今年は初めてアルバムを作って、親友たちと一緒に働いて、若く、楽しく、そして愛に囲まれていて、今までで一番幸せで有意義な年だと感じているわ。だから、そんな今をいつでも思い出させてくれる特別な何かが欲しいって思ったの。どんなことも当たり前とは思わずに、いつも感謝することを忘れないために、永久に残る何かをしたいと思ったの。だから、小さなタトゥーを入れたのよ」―アリアナ


3 首の「Mille Tendresse」

画像: 3 首の「Mille Tendresse」

 2014年3月にうなじに入れた「Mille Tendresse」には、フランス語で「はかり知れない優しさ」という意味が。アリアナのお気に入り映画『ティファニーで朝食を』のセリフでもある。

「自撮りするには楽な場所じゃないわね。でもすごく嬉しいわ。ありがとう、(タトゥーアーティストの)ロメオ・ラコステ」―アリアナ


4 脇の「Bellissima」

画像: 4 脇の「Bellissima」

2014年3月には、イタリア語で「とても美しい人」という意味を持つ「Bellissima」を左脇にゲット。最愛の祖父がアリアナをそう呼んでいたのだそう。

「体の脇に、小さなタトゥー“Bellissima”を入れたわ。おじいちゃんは、ずっと私のことをそう呼んでくれているの」―アリアナ


5 首の「月マーク」

画像: 5 首の「月マーク」

 2015年4月に、首の左側に月のタトゥーをゲット。このタトゥーは、親友でもあるバックダンサーのブライアン・ニコルソンとおそろい! このタトゥーは、アリアナの曲「ムーンライト」にインスパイアされているそう。


6 & 7 指の「Honeymoon」と「אלי」

画像: 6 & 7 指の「Honeymoon」と「אלי」

 セカンド・ツアー「ザ・ハネムーン・ツアー」にちなんで、今年、「Honeymoon」という文字を中指にゲット。薬指の内側に入れたヘブライ語 の「אלי」は、「我が神」という意味のもの。このタトゥーは、兄のフランキーとおそろい!


8 足の「Hi」

画像: 8 足の「Hi」

 アリアナはほかにもリッキーとおそろいのタトゥーを入れていて、2015年6月頃には、「やぁ」という意味を持つ「Hi」という文字を左足の指に入れた。


9 指の「BABYDOLL」

画像: 9 指の「BABYDOLL」

 2016年1月にSNSで公開した「BABYDOLL」というタトゥーは、アリアナの祖母がアリアナを呼ぶ時によく使っている愛称。英語で「かわいい女の子」という意味を持つ。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.