今週の月曜日(4月18日)、カリフォルニア州の私立大学ペパーダイン大学に、周囲の目線を集めるあの人が、ひと際目立つ車で現れた。

 「TERMINATOR(ターミネーター)」という文字がプリントされた大きなハマーを運転して現れたのは、俳優であり元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー。彼が大学を訪れた理由は、じつは、2011年に元スタッフとして働いていた女性との隠し子として発覚した息子ジョセフ君に会うため。

 2011年に当時13歳だったジョセフ君との血縁関係が発覚した時は大スキャンダルになり、約25年連れ添った妻マリア・シュライヴァーとの離婚の引き金となった。しかしそれから約5年。父と息子は頻繁に交流しているようで、この日も、アーノルドはビジネスを専攻しているジョセフ君に会いにペパーダイン大学へ。

 大学に向かうところをキャッチされたアーノルドは、葉巻をくわえながら、カメラに手を振る余裕すら見せていた。

EXCLUSIVE: Arnold Schwarzenegger went to Pepperdine University.EXCLUSIVE: Arnold Schwarzenegger went to Pepperdine University.

車の横側には「ターミネーター」の文字が。 車の横側には「ターミネーター」の文字が。 2013年に撮られたジョセフ君の写真。顔はアーノルドにそっくり。 2013年に撮られたジョセフ君の写真。顔はアーノルドにそっくり。

Text: FRONTROW(フロントロウ編集部)/Sonia Kim Photo: AFLO

This article is a sponsored article by
''.