あなたの周りにもいませんか? 買い物中の女性を退屈そうに待つミゼラブル・メン(哀れな男)。今、そんなミゼラブル・メンの写真をただ集めただけのインスタグラムアカウント(@miserable_men)が話題を呼んでいる。
ミゼラブル・メン 初級編
まずは身近にいそうな感じの一般的なミゼラブル・メンからご紹介。ショッピングモールなどで「こういった光景をよく見かける」という人も多いはず。
「類は友を呼ぶ」とはまさにこの事。ミゼラブル・メンがまた1人、そしてまた1人と増えて、こんな大人数に。
デパートの洋服売り場で、息子と一緒にひまを持て余すミゼラブル・メン。たまたま目の前にあった鏡でセルフィーを撮影。
ミゼラブル・メン 上級編
ミゼラブル・メンとして板についてくると、お店のディスプレイなどと同化することも可能に。上級者にしか成せない技の数々をご覧あれ。
マネキンに紛れ込むミゼラブル・メン。
「クマのぬいぐるみかわいい~」と思いきや、ここにもミゼラブル・メン。
オブジェと同化するミゼラブル・メン。曲線部分に体をフィットさせるという、上級テクを披露。
セレブや人気のおもちゃにまで影響
世界中で増加を続けているミゼラブル・メン。今やその波は一般人だけでなく、セレブ界やおもちゃ業界にまで押し寄せている。
カニエ・ウェスト
超人気リアリティスターのキム・カーダシアンを妻に持つラッパーのカニエ・ウェストも、ミゼラブル・メンの仲間入り。セレブだって、妻の買い物に付き合わされるとこうなる。
レゴ®ブロック
なんと、レゴ®ブロックで作られたミゼラブル・メンまで登場。今にも動き出しそうなほどリアル。
どうやら「女性の買い物に付き合う=退屈」というのは、全世界の男性にとって共通の認識のよう。女性のみなさん、周りにいる男性がミゼラブル・メンにならないためにも、買い物はほどほどにしましょう。