シンガーのマイリー・サイラスがニューヨークの地下鉄駅で突然ゲリラライブをスタート! 変装した彼女の姿に通勤通の乗客はどうリアクションした?

変装した姿でゲリラライブをスタート! 

  シンガーのマイリー・サイラスが、現地時間の今週水曜日(6月14日)の朝、通勤客が行き交うニューヨークの地下鉄駅に出没!

 マンハッタンの5~6番街にあるロックフェラー・センターの最寄りである47番街駅に数人のバンドメンバーを引き連れて登場したマイリーは、トレードマークのブロンドヘアをウィッグで黒髪のロングヘアにチェンジし、怪しげなサングラスで顔を隠した変装姿で突如パフォーマンスをスタート。

画像1: 変装した姿でゲリラライブをスタート!

 実はこれ、コメディアンのジミー・ファロンが司会を務める米人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』のどっきり企画。
 マイリーと同様にハットとウィッグ、つけ髭で変装したジミーは女性カントリー歌手ドリー・パートンの名曲「ジョリーン」を歌うマイリーをノリノリでサポートしていた。

画像2: 変装した姿でゲリラライブをスタート!

  

通勤客たちは大熱狂! ライブハウスのような状態に

 駅構内は、最初は人影がまばらだったものの、パフォーマンスが始まると次から次へと見物人が増え、ついには、マイリーの特徴的なハスキーボイスに「もしかして…?」と気がついた人々が、吸い寄せられるように集まって、まるでライブ会場かのような人だかりに。

画像1: 通勤客たちは大熱狂! ライブハウスのような状態に

 パフォーマンス中盤で、マイリーがウィッグとサングラスをはずして正体を明かすと、大きな歓声が湧き起こっていた。

画像2: 通勤客たちは大熱狂! ライブハウスのような状態に

 続けて、マイリーが「地下鉄でパフォーマンスするのは初めて! 超興奮してるわ!」と自身のヒット曲「パーティー・イン・ザ・USA」を披露すると、今度はみんなで大合唱に。平日朝の通勤風景とは思えないような盛り上がりを見せていた。

 マイリーのゲリラライブの一部始終をおさめた動画がコチラ。

 その後行われた番組収録で、この地下鉄ライブを振り返ったマイリーは「(あのパフォーマンスは)一生忘れないわ。すごく良い思い出になった」と感激。
 一方で、「あんなにすぐ気づかれるとは思わなかった。ちゃんと変装してたのに、すぐバレちゃったもの」と少し残念そうな様子も見せていた。

This article is a sponsored article by
''.