弟ブレイソンがランウェイデビュー
シンガーのマイリー・サイラスの弟であるブレイソン・サイラスが、土曜日(17日)にイタリアのミラノで行われたドルチェ&ガッバーナのショーでランウェイデビューを果たした。
ドルチェ&ガッバーナはここ数シーズンを通して、モデルにSNSで影響力のあるインフルエンサーや、ミレニアル世代のセレブを中心に起用しているため、ブレイソンのほかにも多くのミレニアルズたちが出演。
弟がランウェイデビューを果たしたことが相当嬉しかったのか、姉マイリーはインスタグラムにブレイソンの写真とともに、「才能あるミュージシャンであるあなたがモデルになるなんて思ってもみなかったわ。本当におめでとう! いつも誇りに思っているわ」と喜びのコメントを残した。
しかし、コメントの最後に…
コメントの最後に、ドルチェ&ガッバーナに対してあるコメントを残したマイリー。それがデザイナーの1人であるステファノ・ガッバーナの怒りを買うことに…。
追伸 D&G、あなたの政治的な面には大反対よ。だけど、若いアーティストにスポットを当てて彼らが輝く場所を与えるという会社の努力はサポートするわ
マイリーがどの「政治的な面」を指しているのかは定かではないものの、ドルチェ&ガッバーナは以前、ゲイカップルの養子縁組に批判的なコメントをしたり、何かと物議をかもしているトランプ米大統領の妻であるメラニア米大統領夫人とタッグを組んで服を提供していたりということを指摘している可能性が高い。
それに対してブランド側は「無知!」
そんなマイリーのコメントを見たデザイナーのステファノはこのマイリーのコメントに「無知だ! 君のバカみたいなコメントおかげで、僕はもう彼(ブレイソン)とは絶対に働かないよ」と強気のコメントを残した。
さらに怒りが収まらなかったステファノは、自身のインスタグラムにマイリーの投稿を怒りのコメントとともにリポスト。
私たちはイタリア人で、政治のことはどうでもいいんだ、とくにアメリカの政治はね。私たちは洋服を作っているだけであって、SNSの投稿で政治を語ろうとしているなんて、ただの無知だよ。君の投稿やコメントは必要ない。だから次からは無視してくれ!!
これに対しマイリーは無言を貫いているが、せっかく弟がランウェイデビューを果たしたのに、スポットライトが違うところに当たってしまうというまさかの展開に。