アメリカの動物園で撮影されたあるゴリラのありえない姿に驚愕。

ゴリラの華麗なダンス

 あるゴリラが、プールの中で華麗な舞を見せている動画がネット上で話題になっている。

 まるでブレイクダンスのように、くるくる回転しながら水遊びをするゴリラに「これはCG?」と、疑問に思うほど人間顔負けのダンスを披露。

 じつはこのゴリラ、アメリカのテキサス州にある動物園「ダラス・ズー」で飼育されている14歳のニシローランドゴリラのゾラ君。

ダンスは健康の印

 この動物園の広報部によると、ゾラ君のダンスは決して異常現象ではなく、遊びの一環だという。

 あるゴリラはボールが好きだったり、鏡が好きだったり、ハーブなどの香りを嗅ぐのが好きだったり、ゴリラには様々な形で幸福感や充実感を得る習性があり、ゾラ君の場合はこの激しすぎるダンスが、心身の健康を表すものだと説明している。

 そんなゾラ君の動画は、投稿わずが数日で再生回数100万回を超え、ゾラ君はたちまち“時の「ゴリラ」”となった。

 ちなみにゾラ君のダンスを目撃されたのは今回が初めてではなく、2011年にも別の動物園にいる際に、華麗なステップを披露している。

画像: Breakdancing Gorilla Enjoys Pool Behind-the-Scenes www.youtube.com

Breakdancing Gorilla Enjoys Pool Behind-the-Scenes

www.youtube.com

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.