高級シューズブランドのChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)が、全ての女性に合う靴を作りたいと、5色展開された「ヌードコレクション」に2色追加した。
クリスチャン・ルブタンは、2013年にさまざまな肌の色に合うようにという想いを込めて、5種類の色をそろえた「ヌードコレクション」を発表。脚をより長く見せるようにデザインされたこのコレクションは当時画期的で、注目を浴びた。
5色から7色にカラーを追加
そして今回このヌードコレクションに、ライトベージュのヌード1とダークブラウンのヌード7の、2色を追加して多様な肌色に合う靴を作り、全ての女性がファッションを楽しめるものに。
新作である「Christeriva」は、バレエをテーマにしたレースアップシューズ。ヌードカラーのリボンをアクセントに効かせた、モダンでフェミニンなシルエットが特徴。
ほかにも、プラットフォームシューズ、アンクルストラップシューズ、フラットシューズの4種類で展開している。
日本では、レースアップシューズの「Christeriva」が5色のカラーで発売中。
ここ最近、ジェンダーレスが本格的に取り入れられたり、イスラム教徒の女性が利用するヒジャブを被ったバービー人形が発売されたりと、ファッション界での多様性が広がっている。