8月にボクシング元世界王者のフロイド・メイウェザー・ジュニアと総合格闘技大会UFCで対戦する、コナー・マクレガーが会見で着用したスーツに注目が集まっている。

引退表明を撤回したメイウェザー

 8月26日にラスベガスで開催される総合格闘技大会UFCで、引退表明を撤回したフロイド・メイウェザー・ジュニアと、同大会2冠の王者コナー・マクレガーが対戦する。
2人のボクシングマッチに先駆けて行われた記者会見で、お互いバチバチに火花を散らした。

画像1: 引退表明を撤回したメイウェザー

 先日フロントロウでメイウェザーの税金滞納問題についてお伝えしたように、滞納分の税金を今大会のファイトマネーで返済しようとしているほど金欠だと言われるメイウェザー。

 そんなメイウェザーに対して、オリジナルのスーツに身を包んで登場したマクレガーは、ラフな格好で会見にやってきたメイウェザーを「こいつジャージでここに来たよ、スーツすら買えなかったらしい」と、挑発した。

画像2: 引退表明を撤回したメイウェザー

マクレガーのスーツに視線は釘付け

 そんな乱闘寸前な会見の中ひと際注目を集めたのが、マクレガーが着用したスーツ。
 一見、何の変哲もないピンストライプのスーツに見えるけれど、よく見てみると「F**K YOU(ファック・ユー)」という侮辱を表す言葉が連なっている。

画像1: マクレガーのスーツに視線は釘付け
画像2: マクレガーのスーツに視線は釘付け

 これには多くのセレブも反応し、パリス・ジャクソンは自身のツイッターで「ちょっと待って、マクレガーのスーツの話をしよう」と、驚愕のスーツにコメント。

画像: Paris-Michael K. J. on Twitter twitter.com

Paris-Michael K. J. on Twitter

twitter.com

 さらに驚愕なのが、この超攻撃的な「ファック・ユー」スーツ、じつはマクレガーが手掛ける新しいスーツのコレクションだという。

画像3: マクレガーのスーツに視線は釘付け

 今大会で引退表明を撤回したメイウェザーの話題性も手伝って、1万人以上が集まった同会見で、自身の手掛ける新コレクションもしっかりPRしていたマクレガー。

 たった一度の着用でセレブも反応するほど注目を集めた彼の戦略に、敏腕ビジネスマンの一面も見せたマクレガーだった。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.