人気ドラマ『モダン・ファミリー』に出演する女優のアリエル・ウィンターが、ネット上で自身の服装を批判されたことについて反論した。

これまでも何度か批判の対象に

 現在19歳の女優アリエル・ウィンターが、自身の服装についてあれこれ批判をする人たちに対して堂々と反論し、多くの女性たちから称賛されている。

 今回、批判の対象となったのは、彼女が日常的に愛用している“ショートパンツ”。

画像1: これまでも何度か批判の対象に

 つい最近、インスタグラムに投稿された写真の中でも、お気に入りのショートパンツをはいていたアリエル。その姿を見た一部の人たちから、「卑猥だ」「下品すぎる」といったコメントが殺到。なかには、「尻軽女」といった女性を侮辱する意味を持つ「ホア(Whore)」という言葉で罵る人や、「ショートパンツに無理矢理お尻を押しこんでる(笑)」と、彼女の体形について批判する人も。

 そんな状況を見かねたのか、アリエル本人が自身のツイッターに長文のコメントを投稿した。

 「私がショートパンツをはいてることに対して、『無理矢理押しこんでる』とか、まるで私がショートパンツを履いてはいけないみたいな言い方をされることに、ウンザリしてる。夏なの! ほっといて。暑いし、私はこれからも涼しい格好をするつもり。誰かのためにタートルネックを着て苦しむなんてごめんよ。それにショートパンツやタンクトップを着たからといって、私が「尻軽な女」というわけじゃない。私は普通の女の子よ。それと、私は服に無理矢理体を押しこんでなんかいない。ショートパンツのサイズは合っているし、それ以外も問題ないわ」

画像2: これまでも何度か批判の対象に

 自身の服装に関する批判に対して猛反論したアリエルは、続けて世の女性たちの気持ちをこう代弁。

「お願いだから、世の若い女性たちのことを放っておいてあげて。私たちは私たちの人生を歩んでいるだけ。今、こういった批判と向き合わなければならないこと自体が、問題だと思うわ。誰かが何かをするたびに、何でもかんでも批判するのはやめてちょうだい!!!!!」

 服装だけで女性のことを判断しようとする世の中に、自身の意見をピシャリと言い放ったアリエル。この投稿には1万件近い「いいね」が押されており、ファンから「その通り」「これからもこの調子で世の中をぶった切れ!」といった称賛の声が多く集まっている。

 ちなみに、彼女は過去に何度か体形に関する批判を意味する「ボディ・シェイミング(Body Shaming)」の被害に遭ったことがある。その際も臆することなく反論していただけに、今回の件も黙っていることができなかったのだろう。

This article is a sponsored article by
''.