グローバルラグジュアリーファッションブランドであるマイケル・コースは、一流のグローバルフットウェア&アクセサリー ブランドであるジミーチュウの買収が、約1,300億円で合意に達したことを、2017年7月25日に発表した。
画像1: マイケル・コースがジミーチュウを買収、業界トップとしてポジションを拡大
画像2: マイケル・コースがジミーチュウを買収、業界トップとしてポジションを拡大

 今回の買収にあたり、マイケル・コースの会長兼最高経営責任者であるジョン・D・アイドル氏は、次のように発言。

 この度、一流のグローバルラグジュアリーブランドとして豊かな歴史を有する象徴的ブランドであるジミーチュウを買収いたしました。
 ジミーチュウは、ファッション・トレンドを生み出すリーダー的存在で、その革新的デザインや優れた職人技は、世界中のトレンドセッターの共感を呼んでいます。
 そして私たちは、同社が20年以上の歴史の中で築き上げたその強固な資産的価値のサポートに全力を尽くします。

 そしてマイケル・コースの名誉会長であり最高クリエイティブ責任者のマイケル・コース氏は次のように述べた。

画像: デザイナーのマイケル・コース

デザイナーのマイケル・コース

 ジミーチュウは、独特のフットウェアやハンドバッグ、その他アクセサリーを提供する一流のラグジュアリーファッションブランドです。
 私たちは同ブランドが有するグラマラスなスタイルやトレンドを生み出す能力を高く評価しています。ジミーチュウを私たちのラグジュアリーグループの一員として迎えられることを楽しみにしています。

 一方、ジミーチュウの最高経営責任者であるピエール・デニスも次のように述べている。

 マイケル・コースとジミーチュウは、スタイルとトレンドにおけるリーダーシップに対し、同じビジョンを有しています。私たちが有するラグジュアリーの伝統はジミーチュウの基礎であり、今後もそのブランドビジョンを世界中のお客様にお届けします。

画像: アカデミー主演女優賞に輝いたエマ・ストーン、マイケル・コースのレーシーなトップスとパンツに、ジミー・チュウのパンプスを合わせ、人気テレビ番組へ出演。

アカデミー主演女優賞に輝いたエマ・ストーン、マイケル・コースのレーシーなトップスとパンツに、ジミー・チュウのパンプスを合わせ、人気テレビ番組へ出演。

 ご存知のとおり、マイケル・コース、ジミーチュウと言えば、幅広いセレブたちに愛されるセレブ御用達ブランド。バッグやドレスが愛用されているマイケル・コースに、セレブ愛用シューズブランドのジミーチュウが加わるとなると、期待が高まるばかり。
 さらにこれまでもマイケル・コースのドレスの足元をジミーチュウで飾るセレブも多くおり、パートナーとしても好相性。今後の展開を注目したい。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.