ボディビル界のスーパースターとして知られるボディビルダーのダラス・マクカーヴァーが食べ物をのどに詰まらせて死亡した。
26歳のボディビルダー王者ダラス・マクカーヴァーは、現地時間8月21日にフロリダの自宅で意識不明の状態で発見された。
ビッグ・カントリーの名で知られ、ボディビル界のホープとして確固たる地位を獲得していたダラスは、運ばれた病院で死亡が確認された。死因は食べ物をのどに詰まらせて窒息死したことだと考えられており、殺人の疑いはないという。
ダラスの恋人である格闘家のダナ・ブルックによると、彼が食べ物をのどに詰まらせる前に電話で会話をしており、夕食を作る前だったという。
さらに、ダラスは亡くなる数時間前にインスタグラムを更新し、重さ約72㎏のダンベルを使ったトレーニング動画を投稿していた。
最愛の恋人に襲い掛かった突然の死にダナは、コメントを発表。「私の事を理解してくれるのは、ダラス、あなただけ」「ボディビルダーとして特別な存在だったダラス。でも私は彼自身と彼のハートに惹かれた」「あなたは私の人生です。まだあなたの香りがする。そばにいてくれているような感じがする」と、愛する人を失った胸のうちを語った。
ほかにも、フレックス・ウィーラーなど多くの有名ボディビルダーや格闘家が追悼のコメントを残している。
ご冥福をお祈り申し上げます。