ボディ・ポジティブをテーマに全裸での写真を投稿しているヌードブロガーが、インスタグラムにアカウントを凍結されて激怒した。

 オーストラリア在住の28歳、ジェサ・オブライアンは、自分の体を愛することの大切さを伝えるべく、全裸での写真を投稿するアカウントを開設。ヌードブロガーとしてさまざまなメッセージをフォロワーに伝えてきた。

画像: ヌードブロガーがインスタグラムにアカウントを凍結されてブチ切れ

 そんなジェサのアカウントが、インスタグラムによって急に凍結されてしまった。インスタグラムは、ヌード画像や全裸の写真は禁じられており、アート作品だとしても削除されるという規定がある。

急に凍結されたことにブチ切れ

 これに対しジェサは自身のブログで、アカウントを凍結させる前に私に話す機会さえ与えてくれなかったと怒りを爆発。インスタグラムには、「F*UCK YOU @INSTAGRAM」と書かれた紙を持って投稿した。

画像: 急に凍結されたことにブチ切れ

「体を性的に扱わないで」

 ヌードを性的なものではなく、どんな体型でも美しいという「ボディ・ポジティブ」を表現する1つの方法として投稿していたジェサは、「ヌードが未だに不快なものとして捉えられているなんて、ふざけてる。人間の体を性的に扱うのはいい加減やめるべき。それこそが、私の目指しているところなのに」と話した。

画像: 「体を性的に扱わないで」

インスタグラム側がアカウントを復旧

 これにはインスタグラム側が反応し、すぐさまジェサのインスタグラムのアカウントを復旧。ジェサは「THANK YOU @INSTAGRAM」と書いた紙を持ち、「私のアカウントを復旧させてくれてありがとう。私だけじゃなく、多くの人が伝えようとしているメッセージを聞いてくれてありがとう」と感謝の気持ちを語った。

画像: インスタグラム側がアカウントを復旧

 ジェサは復旧されてからも、前と変わらず多くの女性をインスパイアする投稿を続けている。

This article is a sponsored article by
''.