主演女優2人は復活版に出演を希望する?
放送終了後から5年近く経過しているにも関わらず、未だに世界中の多くのファンに愛され続けているドラマ『ゴシップガール』。
今年9月で放送開始から10周年を迎える同作のキャラクターたちのその後を描いた復活版が今後もし制作された場合、出演の可能性があるかどうかについて、主演女優のブレイク・ライヴリーとレイトン・ミースターが米ヴァニティフェア誌に語った。
ブレイク・ライヴリー
主人公のセリーナ・ヴァンダーウッドセンを演じたブレイク・ライヴリーは、過去にはトラブルを起こしがちだった自身の役柄に対して否定的なコメントが多かったが、昨年夏のインタビューで「時々『ゴシップガール』が恋しくなる」と発言し、ファンたちを喜ばせていた。
ここ数年で、「妥協して演じていた」と話していた出演当時とは一転、続編や復活版に対して前向きな姿勢を見せている彼女。
今回のインタビューでは、「もちろん出演するわ。もし良い作品で、面白くて、必要だと感じるものならウェルカムよ。他のみんなだってきっと私と同じように考えると思う。彼らを代弁するつもりはないけど、私たちの今のキャリアがあるのはあの番組のおかげな部分が大きいもの」と、ファンたちの期待をさらに膨らませるコメントをした。
レイトン・ミースター
もう1人の主人公ブレア・ウォルドーフを演じたレイトンは、出演に対してかなり前向きなようすのブレイクと比べると少し冷静な回答。
復活版制作の噂については、「今のところ私の耳には入ってきていないわね」と話し、「でも、もし他のみんながやるって言ったら、タイミング次第で私も出るかな。『イヤ、絶対やらない』とは言いたくないよね」と状況次第で出演するとクールにコメントした。
続編や復活版の可能性はあるのか?
実際に、続編や復活版の制作の可能性があるかどうかについて、同作のプロデューサーを務めたジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージは「もし語るべき新しい物語があれば」とコメント。この発言からすると可能性はゼロというわけではない。
6シーズンを経てすでに完結している同作に、新しい展開を生み出すことはなかなか難しいかもしれないが、多くの人々が復活を熱望していることは確か。
ブレイクとレイトン以外のキャストも出演に前向きな姿勢を見せていることもあり、1エピソードだけでも良いからキャストたちが再集結する様子を観たいというのがファンの本音だろう。