フォロワー歴代2位に
ツイッターのフォロワー数歴代1位のケイティ・ペリーに次いで、ジャスティン・ビーバーのフォロワーが1億人を突破し、歴代2位となった。
これを記念して、期間限定でお祝いのハッシュタグが登場。ハッシュタグ「#100MBeliebers」をつけてツイートすると、ジャスティンの絵文字が表示されるようになる。
ファンとの交流の場としてツイッターを活用してきたジャスティン
2009年からツイッターを開設したジャスティンは、ファンとの交流の場として、そして自身の夢を叶える場として、ツイッターを活用してきた。
「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン」を発表する際には、歌詞を49名のファンに分割して送る形で披露。
さらに、2016年にコラボしたメジャー・レイザーの楽曲「コールド・ウォーターfeat. ジャスティン・ビーバー&ムー」では、ハッシュタグ「#ColdWater2Days」をつけてツイートしたファンに、歌詞をダイレクトメッセージで送り話題を呼んだ。
ほかにも2015年に「スーパーボウルのCMをやりたい」とツイートしたジャスティンは、2017年のスーパーボウルでのCMを見事獲得するなど、自身の夢を実現するステップとしてツイッターを活用してきた。
また、ジャスティンがピコ太郎の動画を公開したことにより、その動画が世界的大ヒットとなったように、ほかのアーティストなどのサポートツイートも頻繁に行い、多大な影響を与えている。
ちなみにツイッターフォロワー数歴代1位のケイティのフォロワー数は、現在、約1億300万人。