英男性が自宅の前に駐車してあった車をラップでぐるぐる巻きにした深~いワケとは?

男性の行為に賛否両論

 先日、英リヴァプールのハンツ・クロスで、ある男性が自宅前に駐車してあった車をラップでぐるぐる巻きにするという珍事件が起きた。違法駐車ではなかったにもかかわらず、この男性はなぜこのような暴挙に出たのか?

画像1: ©Liverpool Echo

©Liverpool Echo

 実は男性の自宅がある場所は空港から近く、以前から空港利用者が駐車料金を節約するために、このエリアに車を置いていく行為が後を絶たないことが問題視されていた。ちなみに、この地域では法的に路上駐車が認められているので、実質無料で車を停めることができる。

 ところが、あまりにも多くの空港利用者たちが車を数日間、数週間と放置していくため、実際にこのエリアに暮らす住民が車を停めるスペースがなくなるという事態に。これには住民たちも怒り心頭で、自宅前に車を停めることができず困っている人も多いという。

 そんななかこの珍事件が起きたというわけだ。

 ある日、自宅前に車を駐車してからタクシーで空港へ向かう人たちを目撃した男性は、そのことにひどく憤慨。2日経っても車が放置されたままだったことをうけ、その車をラップでぐるぐる巻きにする計画を思いついた。

画像2: ©Liverpool Echo

©Liverpool Echo

 この男性の行為に対して「やりすぎ」と批判する人もいるが、大半の人たちはこの地域に暮らす人たちの苦悩に理解を示しており、この男性の行為に対しても寛容な姿勢を見せている。

 また、違法駐車ではないため警察の関与は一切なく、あとはこの車の持ち主がどういった対応を取るのかに注目していきたい。

This article is a sponsored article by
''.