人気のポップパンクバンドとして知られるシンプル・プランが、デビューアルバム『ノー・パッド・ノーベル・メット…ジャスト・ボールズ』リリースから15周年を記念したツアーで来日が決定! そこで今回は、シンプル・プランのツアーに行くべき理由をピックアップ。

「ポップパンク」の代表格、シンプル・プランの15周年

 カナダ出身の5人組のバンド、シンプル・プランはパンクバンドのなかでもポップな要素を取り入れたポップパンクバンドとして知られている。若者の劣等感を表現したやんちゃで反抗的な歌詞が特徴で、時にずっしりとくるけれど共感を生むエモーショナルな歌詞も軽快なサウンドで歌うのも人気の一つ。

画像: 左からギターのセバスチャン、ベースのデヴィッド、ボーカルのピエール、リードギターのジェフ、ドラムのチャック。

左からギターのセバスチャン、ベースのデヴィッド、ボーカルのピエール、リードギターのジェフ、ドラムのチャック。

 そんなシンプル・プランが1年半年振りに来日公演を行う。今回は、デビューアルバム『ノー・パッド・ノーベル・メット…ジャスト・ボールズ』発売から15年が経ったことを記念したツアーとなり、ファンとしては見逃せないほど特別なものに。そのツアーはどんな内容なの?

デビューアルバムを完全再現

 今回のツアーは、シンプル・プランのデビューアルバムを完全再現したものなので、ファンにとっては懐かしの曲をもう一度聴けるスペシャルなツアー。

画像: デビューアルバムを完全再現

 過去の曲はもちろんだけれど、昔から変わらず人気の、父親に認めてもらえない切ない気持ちを歌った「パーフェクト」や「君のためならなんでもするよ」と歌った「アイ・ドゥ・エニシング」は復習必須。

過去の名曲を生で聴ける

 今回のツアーでは、デビューアルバムの曲だけでなく、過去の名曲も披露される。ONE OK ROCKのTakaとコラボして話題になった「サマー・パラダイス」、挫折をしてもそれを受けとめて前を向く力強い歌詞が印象的な「ウェルカム・トゥ・マイ・ライフ」など、彼らがどの曲を選ぶのか楽しみ!

画像: 過去の名曲を生で聴ける

 シンプル・プランの曲は、デビュー当時から歌詞の英語がとてもシンプルなものばかりなので、ライブでマイクを向けられたら歌えるように暗記しておくのも◎。

日本愛が伝わるステージ

 シンプル・プランは大の親日家として知られており、MC中にもよく日本語を話してくれる。過去のライブでは、当時日本で流行していたネタや歌などを日本語で歌ってくれるなどのサービスも。今回のツアーでも、日本への愛が伝わるステージに期待!

画像: 日本愛が伝わるステージ

 先日、初めて日本に来た時の写真を投稿し、「日本のファンとは本当に特別な絆があるんだ。彼らは、世界で1番忠実で最高のファンなんだ。この時のツアーを忘れることはないよ」と話した。

Instagram投稿の投稿者: Simple Planさん 日時: 2017 10月 6 8:40午前 UTC

www.instagram.com

 メンバーたちは、何度も「日本に行くのが楽しみ!」とSNSで発言しているなか、インスタグラムにビデオを投稿。ここでも流暢な日本語を披露している。

 そんなシンプル・プランは、10月16日から20日にかけて愛知・東京・大阪で公演を行う。まだチケットは発売中なので、気になる人はコチラをチェック。

10月16日(月) 名古屋 DIAMOND HALL
OPEN 18:00 / START 19:00
10月17日(火) 東京 TSUTAYA O-EAST
OPEN 18:00 / START 19:00
10月18日(水) 東京 ZEPP TOKYO
OPEN 18:00 / START 19:00
10月20日(金) 大阪 ZEPP OSAKA BAYSIDE
OPEN 18:00 / START 19:00

INFORMATION:クリエイティブマン
TEL:03-3499-6669

This article is a sponsored article by
''.