海辺や川辺などで遊ぶ死神のインスタグラムがシュールだと注目を集めているが、実はこれにはある警告が隠されている。

 今巷でウワサになっているのは、水辺にいる死神のインスタグラム
 このインスタグラムには、海や川などをエンジョイしている死神の写真や動画が投稿されており、そのシュールな姿がおもしろいと人気を呼んでいる。

画像: フラミンゴの浮き輪に乗る死神。

フラミンゴの浮き輪に乗る死神。

画像: 水鉄砲で遊ぶ死神。

水鉄砲で遊ぶ死神。

画像: ドーナツ型の浮き輪を持つ死神。

ドーナツ型の浮き輪を持つ死神。

画像: 晴天のなか一人でビーチバレー。

晴天のなか一人でビーチバレー。

画像: 死神もインスタ映えが気になるよう。

死神もインスタ映えが気になるよう。

 死神はこのほかにもセルフィを撮ったりギターを弾いたり砂遊びをしたり、水辺でかなり楽しんでいる様子。

 だが、このインスタグラムにはある秘密が隠されていた。

政府もかかわるプロジェクトだった

 実はこの死神のインスタグラムは、ニュージーランドの政府もかかわるキャンペーンの一環。
 ニュージーランドでは、毎年100人以上の人が水難事故で死んでいる。そしてこれまでの水難事故で命を落とした人のうち33パーセントは15歳~34歳の男性で、未然に防げる事故だった。

 そのため、若い人たちに危険が潜んでいるということを警告するためにこのインスタグラムが作られた。

 若者をターゲットにしたこの死神の警告。このインスタグラムを通して、水辺には恐ろしい魔物がいると気付かされる人が増えることを願う。

 

This article is a sponsored article by
''.