英王室のヘンリー王子と婚約したアメリカ人女優のメーガン・マークルが、嫁ぎ先のイギリスに関するクイズに挑戦!気になる結果は?

未来のプリンセスとしての最初の試練

 先日、英国王室のヘンリー王子と婚約したことを正式に発表したアメリカ出身の女優メーガン・マークル。早くも世界中でメーガン・フィーバーを巻き起こしている彼女だが、異国の地であるイギリスに嫁ぐにあたり少々心配な点が!?

画像: 婚約発表の場では幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。

婚約発表の場では幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。

 というのも、今から約1年半前に英TVチャンネル「DAVE」のインタヴューで「イギリス検定」と称したクイズに挑戦したのだが…。

 なんと不正解を連発!

 検討もつかない答えの数々にウンザリしたのか、スコットランドやウェールズを象徴する動物を答える質問では解答を拒否。しかも、スコットランドは「ユニコーン」でウェールズは「ドラゴン」と、どちらも実在しない架空の生き物であることを知ると「本気で言ってる!?」とあ然とした表情を見せていた。

 それでも後半はなんとか持ち直し、イギリスとアメリカで名称の異なるものの意味を言い当てる問題で6問中3問を正解。

 ただし、このクイズに挑戦したのはちょうどヘンリー王子と付き合い始めた頃のこと。今ならパーフェクトも夢じゃない!?

This article is a sponsored article by
''.