Photo:シンクストック/ゲッティイメージズ、Twitter/Dufined
実物を手に取ることができないネットショッピング。それだけに実際に届いて商品とご対面するときは楽しみな瞬間のひとつだけれど、そんな楽しみの瞬間にまさかの展開が待っていた。(フロントロウ編集部)

アマゾンから届いた「これじゃない」配送物

 ネットで購入してから、家に届くまでどんな商品が来るのかワクワクした気持ちで待てるのがオンラインショッピングの醍醐味。しかし裏を返せば、どんな商品が来るのかわからないという一面があるのも事実。ネット上を探すと「これじゃない」というレビューは案外多い。

 ある人は、アマゾンでピローケースを注文し、そんなネットショッピングの洗礼を受けることに…。

画像1: @Dufined

@Dufined

 このユーザーがアマゾンで見たときは、キッズ用の恐竜のピローケースを頼んだつもりだった。恐竜の形がかたどたれたブルーとグリーンのデザインは、とてもポップで子供用にはピッタリ。しかし、実際に到着した商品はこちら。

画像2: @Dufined

@Dufined

 なんと、恐竜がかたどられたピローケースどころか、恐竜のピローケースを使う子供がプリントされた、ただの長方形のピローケース。しかも、子供のために買ったピローケースに、すでに違う子供が寝ている。

 キッズ用の恐竜のピローケースが届くと思っていたが、予想を遥かに上回る商品の到着に驚き。この想定外の商品が届き、衝撃のあまりこの写真をSNSにシェアすると、なんとリツイートが33万件超えし、大反響を呼んだ。

 このあり得ない展開は、一本取られたと言ってしまいそうなアイテム。ネットショッピングするときは、「これじゃない」オーダーに気をつけましょう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.