ある少女が飼い猫とのやりとりを書いた文章に隠された深い意味とは?

 アイルランド在住の10歳の少女ギャビーが書いた飼い猫への質問が「奥が深い」と話題になっている。さっそくだが、その質問というのがコチラ。

画像: ©Twitter/MrPaulDuane

©Twitter/MrPaulDuane

ココへの質問
私:ココ、あなたの頭を撫でてもいい
ココ:もちろん!
私:背中は?
ココ:いいよ
私:じゃあお腹は?
ココ:お腹を触るのは許さない!!!
私:足は?
ココ:ノー
私:尻尾は?
ココ:絶対にダメ
私:じゃあお尻は?
ココ:あなた頭おかしいんじゃないの?このインタヴューはもう終わり!

 お気づきだろうか?一見、たわいもない空想話だが、ギャビーはこのやりとりのなかで、体の様々な部分を触るたびにココの「同意」を得ているのだ。

 そして、この「同意」こそがここ最近告発が相次いでいるレイプ事件などの性犯罪の争点となる重要なポイント。

とくにこの「同意」は知人間での性行為で問題になることが多く、「相手の同意なしの性行為=レイプ」という考えを広めようとする動きが広がっている。

 それに気づいた彼女の父親がツイッターに投稿したところ一気に拡散。「みんなこれを読んで『同意』について学ぶべき」といった意見も上がるなど、大反響を呼んでいる。

 ちなみに、ギャビーはまだ10歳なので意図的に「同意」について触れた内容にした可能性は低い。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.