ある少年がいじめについて涙の訴え
アメリカ・テネシー州に暮らすキートン・ジョーンズという少年が、涙ながらに学校でのいじめについて語る動画に大反響が巻き起こっている。

動画のなかで「なぜいじめるの?」「何が目的なの?」と自身の母親に向かって問いかけたキートン君は、続けて泣きながらその思いを口にした。
「どうして彼ら(いじめっ子たち)は何の罪もない人たちに対して、いじわるばかりするの?そんなの間違ってる。みんなそれぞれ違うんだ。でも人と違うことが悪いわけじゃない。もし君が笑いものにされた時は、相手にしちゃいけないよ。自分を強く持つんだ。ツラくてもいつか良くなる日がやって来るから」
自らもいじめに苦しんでいるにもかかわらず、同じようにいじめと闘う人たちへの思いやりの気持ちを見せたキートン君。この動画が彼の母親のフェイスブックに投稿されるや否や、瞬く間に世界中に拡散された。
セレブが続々と反応
ちなみに、この動画を見たセレブたちも続々と反応を見せている。シンガーのジャスティン・ビーバーは、自身インスタグラムで「自分もツラい状況にあるのに、ほかの人に対する思いやりを見せたことが彼という人間を表している。彼はレジェンドだ」とコメント。

さらに、「君には僕という友達がいる。DM(※)で連絡をちょうだい。そして話そう。愛してるよ!」とジャスティンらしいエールを送った。
※インスタグラムやツイッターなどで直接メッセージを送れる機能。

また、映画『キャプテン・アメリカ』の主演俳優クリス・エヴァンスは、「学校にいるアホな奴らがどんな人間になりたいか考えている間、来年、ロサンゼルスで行われる映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のプレミアにお母さんと一緒に来るのはどうだい?」と、キートン君とその母親を映画のプレミアに招待した。
この2人のほかにも多くのセレブがキートン君に励ましの言葉をおくっている。