「逮捕写真」がきっかけである女性の人生が良い意味で激変!

逮捕されたことが人生の転機に

 アメリカでは警察に捕まった犯人が撮影する「逮捕写真」が一般にも公開されるのだが、この「逮捕写真」がきっかけで人生が良い意味で変わった女性がいる。

@shiamilanがシェアした投稿 -

 2児の母であるシャイア・イヤーウッドは、子供の父親である男性と最近になって破局。その後、2人はお互いに接近禁止令を出し合ったのだが、つい先日シャイアが決まりを破ったとこの男性が警察に届け出たことで彼女は逮捕されてしまった。

 幸い微罪だったためすぐに釈放されたシャイアだったが、逮捕時に撮影された写真がある理由で注目を浴びることに。

 その理由はシャイアの髪形にあった。

画像: 逮捕されたことが人生の転機に

 逮捕写真のみを集めて投稿しているあるツイッターアカウントがシャイアの写真をアップするや否や、それを見た大勢の人たちが「彼女の髪の毛は誰がやったの?」「素敵!」と続々とコメント。

 写真撮影時の見事なブレイドヘアはシャイアが自分でやったものだったのだが、そのことがきっかけで彼女は一躍時の人となった。

 自宅をベースにすでにヘアスタイリストとして仕事をしていたシャイアは、これをビジネスチャンスに変えることを決意。以前から自分の仕事を広めるために使っていた「ブレイズ・バイ・シャイア(Braids by Shia)」というハッシュタグをつけて、上記のツイートをリツイートしたところ瞬く間に拡散し、商機をものにした。

@shiamilanがシェアした投稿 -

 「有名になった理由について恥ずかしいと感じる部分もある」というシャイアだが、このた逮捕写真をきっかけに彼女のビジネスはすっかり軌道に乗ったようで、米メディアのBETのインタヴューですでに1週間の予約がいっぱいになっていることを明かしている。

This article is a sponsored article by
''.