ディズニーの大ヒット映画『モアナと伝説の海』に登場するマウイを完コピした男性に注目が集まっている。(フロントロウ編集部)

リアルで『モアナ』のマウイに

 アニメや漫画が好きなスレッジという男性が、日本でも大ヒットを記録したディズニー映画『モアナと伝説の海』に登場するマウイのコスプレにチャレンジ。そのコスプレのクオリティが高すぎることで話題を呼んでいる。

画像: リアルで『モアナ』のマウイに

 マウイになりきるために、スレッジがまず用意したのは、マウイがいつも持っている魔法の釣り針。インターネットで調べて出てきた魔法の釣り針のイメージを引き伸ばし、木に転写して自ら彫った。ちなみに、スレッジが作った魔法の釣り針の長さはおよそ150センチもある。

 そしてマウイが腰回りに着けている葉っぱの腰巻も、映像を見ながら忠実に再現という。一枚一枚葉っぱの種類や色形が違うというこだわりよう。

 マウイの体全体に描かれたタトゥーは、ペイントではなくボディスーツを作成。首から手首、足首までくまなく入ったタトゥーも、ボディスーツにプリントすることでくっきりキレイなマウイのタトゥーを再現した。

 そうして、すべての小道具や衣装をそろえて準備が完了し、出来上がった姿はこちら。

 そのたくましい体格も、まさに実写版にしたらこんな感じに違いないという、ピッタリの体格。本物のマウイのように、海で撮影しており、まるで実写版マウイのイメージ写真でも見ているよう。

 また、モアナのコスプレをした女性との写真も公開している。

 ちなみに、スレッジは元々コスプレ好きで、さまざまなイベントなどで本格的なコスプレを楽しむコスプレイヤー。彼のインスタグラムには、さまざまなキャラクターに扮した写真が多く投稿されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.