大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で、“ドラゴンの母”カリーシを演じるエミリア・クラークが、iPhoneの新機能「アニ文字」でドラゴンに変身した。(フロントロウ編集部)

『GOT』のドラゴンの母がドラゴンに

 アップル社のiPhone Xから導入された新たな機能の「アニ文字」。これは顔認証の機能を使い、自分の声や表情をオリジナルキャラクターに反映させたもので、絵文字ならぬ「アニ文字」は動いたり話したりすることができる。

 キュートなキャラクターが自分の声で話すアニ文字は、TVCMなどにも登場しており、この新機能を早速多くの人が実践して人気を集めている。

 そんななか、アメリカで熱狂的人気を誇るドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でカリーシ役を演じるエミリア・クラークが、自身のインスタグラムにドラゴンのアニ文字を投稿した。

@emilia_clarkeがシェアした投稿 -

 エミリアがドラマ内で演じるカリーシはドラゴンの母だけれど、見た目は人間。そんなエミリアがアニ文字でドラゴンに変身。そしてアニ文字の音声でエミリアは、「ドラゴンの母、カリーシ、エミリア・クラークよ。ドラゴンとして言うわ、これってすごくクールよね」とドラゴンのアニ文字に声を入れ込んだ。ついにドラゴンの見た目になれたこのアニメーションに、かなり満足げ。

 そしてもちろんファンたちは、エミリアがドラゴンになったことで大喜び。このドラゴンのアニ文字はまだ一般公開されていないので、「私もドラゴンのアニ文字やりたい!」などと、2万近くのコメントが集まっている。

 ちなみにアニ文字を公開したセレブはエミリアだけではなく、以前にもラッパーのニッキー・ミナージュもユニコーンのアニ文字でラップを披露。顔認証で顔の動きも捉えるとあって、ユニコーンながらも雰囲気十分で本格的な仕上がりに。

Barbie®さん(@nickiminaj)がシェアした投稿 -

 セレブも夢中になるiPhoneの新機能「アニ文字」。今後もっと面白いアニ文字をセレブたちが公開してくれそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.