ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー『ディセンダント』シリーズの3作目の制作が正式に発表された。
ディズニー映画に出てくる悪役たちに子供がいたら? という設定で、悪役たちの子供が主人公という斬新なテーマで描いた、ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー『ディセンダント』。世界中で大ヒットした1作目を超え、2作目となる『ディセンダント2』は放送初日の視聴者数が1,300万人を超えるという、まさに社会現象ともいえる大人気作。
3作目の制作が決定!
先日、そんな『ディセンダント』シリーズの3作目の制作が正式に決定! 発表と同時に公式インスタグラムには、30秒の特別映像が投稿された。
それは、ダヴ・キャメロン演じる主人公マルが何やら怪しげな森のなかを歩いていると、そこに光輝くものを発見。するとマルが、「お父さん?」と話しかけるという動画になっている。
マルの母親であるマレフィセントは前作にも登場しているものの、マルの父親はいまだ登場したことがない。ということは、3作目に新キャラクターとして父親が登場するということに。
『ディセンダント3』の撮影は、5月16日からカナダのバンクーバーで開始となり、公開は2019年の夏に全米で公開がスタートする予定。