ファッションブランドのグッチが、アメリカで行われる銃規制のマーチ「March for Our Lives」に5,500万円を寄付することを明かした。

 先日フロリダの高校で、19歳の元生徒が銃を乱射して17人が死亡した事件で、同校の生徒たちが中心となって、3月24日に銃規制を訴える大規模なマーチ「March for Our Lives」がワシントンD.Cで行われる。

 かなりの大規模になることが予想されているこのマーチに、ファッションブランドのグッチが約5,500万円を寄付するとWWDが報じた。
 グッチのデザイナーを務めるアレッサンドロ・ミケーレは、「生徒たちの勇気に本当に感動しました。3月24日に行われるマーチでも私の愛はみんなと共にあります」と、WWDにコメント。

画像: グッチ、「生徒たちの勇気に感動した」銃規制のマーチに5,500万円を寄付

 銃規制を訴えるマーチ「March for Our Lives」には、ジョージ・クルーニー&アマル・クルーニー夫妻をはじめ、オプラ・ウィンフリー、スティーヴン・スピルバーグなどの大物セレブたちが寄付をしたと報じられている。

This article is a sponsored article by
''.