映画『ブラックパンサー』に出演する俳優のマイケル・B・ジョーダンがこよなく愛する日本のものとは?

「東京」に行きたい意外な理由

 いよいよ明日(3月1日)公開の映画『ブラックパンサー』で、主人公と対峙するエリックを演じる俳優のマイケル・B・ジョーダン(31)。2015年公開の映画『クリード チャンプを継ぐ男』で一躍人気俳優の仲間入りを果たした彼が、実は日本のあるものをこよなく愛する親日家であることをご存じだろうか?

画像: 「東京」に行きたい意外な理由

 過去に出演した米Vogueのインタビュー動画のなかで「行きたい国は?」と聞かれたマイケルは、「日本の東京!」と即答。その理由について「アニメが好きだから」と、海外でも人気の日本のアニメにハマっていることを明かして話題に。

画像: ©YouTube/Vogue

©YouTube/Vogue

 なかでもお気に入りは『ドラゴンボール』シリーズと『NARUTO‐ナルト‐』(以下『ナルト』)だそうで、つい先日、ファンの1人からアニメ好きをバカにされた際に「悟空とナルトは最高」と発言して、多くのアニメファンを歓喜させていた。

 とくに、『ナルト』に関しては2011年頃から頻繁に自身のツイッターで同作品に関連したツイートをしており、筋金入りのファンであることがわかっている。残念ながら、今回『ブラックパンサー』のプロモーションでの来日はないようだが、また別の機会にぜひ東京に来てアニメ好きの血が騒ぐような体験をして頂きたい。

This article is a sponsored article by
''.